– いつもどんな風にhealthServerを使っていますか?

朝は家を出る前に、夜はお風呂から上がって寝る前に使用しています。いつも水道水でさっと水に溶かして飲んでいます。

料理にかけたりしたこともありましたが、作る料理にもよるのかもしれませんが、個人的にちょっと酸っぱいなと思ったので、今は水で飲むようにしています。

– healthServerを購入したきっかけ、理由を教えてください

健康に関する関心があり、サプリメントを取ろうと思っていました。その時に、「そもそも何を根拠に買っているんだっけ?」と疑問に思いました。他にもサプリメントサービスをいくつか試してみたのですが、それで本当に自分に必要な栄養素になっているのか、なんとなく実感がなかったんです。

でも、healthServerは毎日その時に適した栄養素を出してくれるので、それは優位性があると思いました。なので、クラウドファンディングで応援したいな、と思って購入に至りました。

– 他にもクラウドファンディングをご利用されたことはありますか?

はい、いくつか買ったことがあります。誰が作っているのか、どういう人が作っていて、どういう意図があるのか、というところをすごく意識しています。自分がクラウドファンディングで製品を買うことによって、その人たちが全く新しい物を作ってくれるのであれば、最終的にみんながハッピーになれるよね、という発想で結構買っていますね。

– healthServerの気に入っているところ・逆に改善してほしいなと思うところを教えてください。

日々使えることがhealthServerの良いところだと思います。続けたいな、と思わせてくれます。他のサプリメントだと、どうしても飽きがきたり、効果がわからない、ということがありました。healthServerはアプリで使うと1日1回、簡単な質問に答えて行くことでその回答を積み上げて学習していく感じがとても良いなと思います。ゲームを進めていく感じで楽しいです。

改善点としては、アプリで出す時に、本体との同期に少しだけ時間がかかってしまうことですかね。忙しい朝だと今日はいいかな、と思ってしまうこともあります。
また、画面が完全に消えるスリープモードとかもあるといいなと思います。夜に少し眩しいことがあったりしますので。(笑)

– healthServerで、今後実現して欲しいことはありますか?

より精度をあげていってほしいこと、より多くの栄養素をサポートしてほしいな、という希望があります。他のデータと連携できたら、より精度が高い情報になると思います。また、自分が自覚していない足りない栄養素、というのもあると思っているので、今ある基礎栄養素以外の栄養素も増えて欲しいな、と思っています。